記事一覧

スポンサーサイト


旧キット選手権とディフォルマニア サザビーその7

旧キット選手権申し込みました。

ご無沙汰しております、こんばんは。
去年に引き続き、今年も千葉しぼり展示会参加します。
というわけで、旧キット。

すでにスタートしてるダンバインですが、今こんな感じ。



なんとなく形になったところでひと休み。

何故なら、今年はオラザクも出したい。
締め切りが先なので、先ずオラザクやります。
もちろんお題はこちら。


…おい
…赤しか合ってないぞ。

オラザク…とか言いつつ、なんだか作りたくなった。
素組みで気分転換。


…素組って何?美味しいの?
何故か姉妹機設定でつくり込みしてた…
サザビーと一緒に塗るまでここで終了。

ようやく本題。
腰周りの装甲に着手。


とりあえず斬り刻んで、あちこち開口。

開口したところからチラ見えを狙って中身を作ります。





というところで、ディテール追加にキリがなくなってきたので塗っちゃいます。



久しぶりに全身組み立ててみる。


やっぱり、100の手首はデカイ…
144だと小さいし…作るしかないのか?(;^_^A
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは(^^)/
申し込み、、、もう振り込みまで終わったのかな?
今年も、、、来ましたねぇ(≧◇≦)
まだ、皆で集まれたらいいですねぇ(*´ω`*)

ダンバインは一段落な感じで?!
僕ダンバインって良く知らないんですが、、!
いわゆるロボとは違う曲線で、、、バランスが難しそうですね!

それより、、、

素組って言いながらの、、、、
ちょっと~!
豆さんといいFinoさんといい、、、(笑)
「普通には作れない病」の、、しかも重症ねww
上半身、、、ざっと見ただけでもメッチャ改修入ってますやんww
ショルダーアーマーとか首~胸とか、、、どうやったらそうなるのか、、、分からん位にガッツリと、、(笑)
そしてメッチャかっこよくなってるし(笑)
ディテーアップの塩梅がいい具合ですね!

デフォサザビーは、、、もう、、、ディテールの塩梅がどうとかこうとか言いませんww
ってか、言えません(爆)
あの密度のまま全身を作ろうとする豆さんが凄い!!!
そして作っちゃってるし、、、Σ(´∀`;)

これでオラザクに出撃するんですね!!
かなり期待出来そうな予感、、、(^^)

ども!
おお〜ごいすーですね!!!
超絶ディテールに感動s。。。

あ、、、

ちょっと待って、、、

は、鼻血が、、、

マジで凄いッス!!
マイクも、最近新たな境地に達し始めてるFino仙人同様に、とにかくチラリズムが大好きです♪
隙間の美学?とでも言いますか( ̄▽ ̄)
見えちゃいけない所から見えてしまうエロさ。
あああ、たまりません。
そこに豆タンクさんの細かいディテール。
そりゃ鼻血も出ますわ。

ちなみにハムは固定ポーズになったんで心置きなくチラリズム追求します♪( ´▽`)

Re: No title

とみさぶろうさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

振り込みも完了して、あとは開催を待つだけ…違う違う、頑張って作らんと( ;´Д`)

ダンバインは実はお話は僕もそれほど詳しくないっす。
ただ、メカだけは好きで。
独特の質感がだせればいいんですけどね〜

そうそう、完全に病気です。
グリムゲルデは完全にデザインがストライクだったので、フツーにつくれば良かったなと、今さら思う…
実はそれほど大きく改修はしてないんですが、そのへんはまた追々ブログに上げますね。

本題のサザビーですが、なかなかディテール作り込んでも上半身とテイストが合わなかったり悩ましいっす…
誰かアドバイスくれんかのぉ…
オラザクは何とか一次突破したいけど、今年は参加者がアレな予感でどうなることやら…
とりあえず頑張ります〜( ̄^ ̄)ゞ

Re: タイトルなし

あぁぁ、ティッシュティッシュΣ(゚д゚lll)
やっぱりエロ注意でした?

チラリずむ一緒に追求しましょう。
んで、一緒に覗き込んで悶絶しましょう。
ヘンタイがタイヘンな仙人さまも巻き込みましょう。

もっと繊細なディテールが作れるように修行あるのみです。

No title

豆タンクさん、こんばんは!
今年も選手権で会いましょう!w
ダンバイン、背面のバーニア(コンバーター)の雰囲気いいですね。
楕円の中心に仕切り板が通ると、途端にあの頃の出渕臭がぷんぷんして、ダンバイン!って感じがしますよね!^^

ディフォルマニアは、やはり正解が明示されてない部分から、
難易度が跳ね上がりますよね!
スカート内部とかえらいかっちょいいんですが^^
この調子でぐいぐい行っちゃいましょう!

Re: No title

かさ兄さん、返答遅れてスイマセン(;^_^A
背中の丸一はやっぱり大きい特徴ですからね〜
コンバーターの造形これからですが、らしさを上手いことだしたいっす。

本当に難易度高いですよ…
形を決めるのに時間かかってますが、なんとかまとまりそうなので頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豆タンク工房

Author:豆タンク工房
FC2ブログへようこそ!

