記事一覧

スポンサーサイト


1/48 ダンバイン製作その1

こんばんは、豆タンクです。
こちらでは、ご無沙汰ですね(;^_^A

さてさて、ツイッターでは上げておりますが、ファルコンも完成したので、旧キットを始めました。

旧キットのネタはガリアンとか作りたいと思ってましたが、あまりのプレミア価格に断念。
コレクターでもないと、アレを高値で買うのはどうかと…

というわけで、お題はこちら。

1/48 ダンバイン。
見事なハニワ体型。

仮組みはだいぶ前にやったんですが、あまりのハニワ加減にそっと箱に戻してしまいました∑(゚Д゚)

ですが、みんな頑張ってるので僕も頑張ってみます。

目指す所としては、普通にカッコいいダンバインでもいいんですが、あまり見ない作例として…
コレ。


2000年のMG誌の特集で宮武センセがリニューアルしたコレを作ってみたいと思います。
ちなみにこれは、たまたまバックナンバーが在庫あったので入手。キットより高いとか気にしたらダメ。

と言う訳で、今日はここまで。
ツイッターではもう少しすすんでるんですが、近日中にアップしたいと思います(^O^)/
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちはヽ(^。^)ノ

ついに、、、、、旧キットに着手ですね!
ダンバインできますか!!!

実に見事なハニワ、、(笑)
なんかメッチャ愛嬌があって可愛く見えてしまうww
MG誌のは、、、こうして画像で見る限りですが、なんだかすごく豆タンクさんが改修する方向性とマッチしてるように見えます。
今までの「Aトール」や「「サザビー・ディフォルマニア」で見えてた雰囲気と言うか空気感がもの凄く似合いそうな造形で、、、
これ、、、凄いのが出来る気がする!!!
楽しみにしてますヽ(^。^)ノ♪

No title

豆タンクさん、こんばんは!
ガリアン系統高いですよね!
ぼくもリサイクルお宝ショップでウインガルを見かけましたが、
納得できない価格だったので、やはり買いませんでした。
再版かからねーかなーw

ダンバイン、Twitterではかなり進んだとこまで見せてもらってますね。
細かな作業内容が知りたいので、楽しみです!

Re: No title

とみさぶろうさん、こんばんは〜

ダンバインですが、こんなんだったっけ???って戸惑いの方が大きかったですね(;^_^A

絵を見て「これやっ」って思った好みの形状なのですが、そのまま再現…というからしさがちょっとでも出せればいいなと。
とは言っても今回はフレームとかディテールにこだわる物でもないので、プロポーションとか仕上げとかにこだわってみたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

Re: No title

かさ兄さん、こんばんは〜

そうなんです、高すぎですよアレは。
ダンバインは再販のでおかげでダンバインは結構見るけど、その他はやっぱり見つからず…まぁ、気長に探してみます。

ツイッターで、進捗は報告できるけど、作業内容とかはやっぱりブログでないと細かな説明できないですね〜
近々アップしますのでお楽しみに(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豆タンク工房

Author:豆タンク工房
FC2ブログへようこそ!

