記事一覧

スポンサーサイト


ミレニアムファルコン製作 その1

2016年スタートしてあっと言う間に三が日終了です、あけましておめでとうございます(遅

お正月モデリングということで年末にも予告したコレ。

キットなりに簡単に作ろう。

ということで、さっそく

何故かエイリアン返しの開口を始めてしまう。
これが何かというと、着地するときの足に付いてるエイリアン避けらしいです。
当然、ほとんど見えないのに何をやってるんでしょう?
一個やると全部やるハメに。

しょうがないのでやりましたよ、8個。

8個?
足は7つなのに…
余計に入ってた分まで加工。ロスタイム30分。

気をとりなおして本体に取り掛かる。

窓枠をスリムに。
向かって右が加工後。


配管を引き直し。
あとは抜きの関係でモールドの甘いところをチマチマ彫ったり。

さらに成型色で仕上げるつもりが、色味が気になり結局塗装することに。
濃いグレーベースに薄いグレーを吹きました。
色のレシピは自分でも不明。
ちょっと黄色っぽい調色です。
色分けはキットのデカールでコリコリ剥がす。


そのままだと、デカール鮮やかなので軽くグレーを乗せて退色させて…


今ココです。
正月休みで完成するつもりが、いらん事し過ぎで終わらず。
でも、楽しめたのでオッケー。


エイリアン返しはやっぱり微妙…

そろそろ旧キットも始めねば…

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
スポンサーサイト

コメント

No title

前記事のコメントも年明けにしたのですが…再び、あけましておめでとうございます(;´∀`)

いやぁ~、やっぱ全塗装になっちゃいましたか…。
でも、あのバンダイのファルコン号は作り手をやる気にさせるナニかを持ってますよね!

Finoも早く作りたいwww(;´Д`)

しかし…あの丸いヤツ…8個もやったんですね。
しかも予備まで…。

つか、30分のロスって…あの穴あけ作業、1個30分で出来るんですかっ?!(゚Д゚;)
Finoには絶対に無理だわぁwww

つか、Fionはきっと飛行状態にするんで、あのエイリアン返しはランナーから切り出しもしないで、なんかの流用パーツ行きになると思います(;´∀`)

ではでは、完成写真も楽しみに待ってま~す(*´ω`)/

No title

わははww

あけおめ・ことよろですヽ(^。^)ノ

なんかねぇ!
正月なんて、アッと言う間に終わっちゃいましたねぇ!
子供の頃は、正月ってもっと長くて楽しかったはずなのになぁΣ(´∀`;)

ファルコン、、、、、ってか、プラモ、、、
豆タンクさんも「何かしら手を加えんと気がすまん病」に罹ってますね!!
Finoさんも書いてましたが、あれを30分でやれるの??
・・・ってか、そもそもどうやったらあんなに綺麗な開口になるのか分からん(;´∀`)

なんか、今年も「豆ワールド」全開な予感がビシビシと伝わって来ますねえぇぇ(≧◇≦)/

Re: No title

墨入れと部分塗装だけ……というわけにはいきませんでした(;^_^A
バンダイのあの造形は、逆にそのままにするのはもったいない気持ちになりますね。
Finoさんもはやくやりましょー

穴あけ最初のは2時間くらいかかりましたが、慣れってコワイ。
タガネ様々ですよ。

僕は逆に着陸形態のみなので期待してまーす(^O^)/

Re: No title

正月ほんとあっという間ですよ。
年々実感がなくなりますよね(;^_^A

久しぶりにプラモほとんど弄らずに作ってるつもりなんですが(;^_^A
ても、やっぱり細かいところが気になってやってしまいました。
小さな部品なんで精度はそれなりですよ( ̄Д ̄)ノ

これが終わったらいよいよ旧キットも始動です。

No title

豆タンクさん、あけましておめでとうございます!
さくっと仕上げるつもりが・・・モデラーあるあるですなw
マドの薄々攻撃とか、効くと思いますw

エイリアン返し・・・高床式住居のネズミ返しみたいなものだろうかw
変なところで生活感があっていいなぁw

あんまり見ると買ってしまいそうでヤバい?w

本年もよろしくお願いします^^

Re: No title

さくっと…難しいですよね。
ついつい、余計な事しがちw

とにかく、縁とか薄くしたくなるのもあるある。

もともとアレは貨物船らしいので、そういう物だと思いますよ〜

スターウォーズシリーズは外れがなさそうなので、おひとついかがですか?(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豆タンク工房

Author:豆タンク工房
FC2ブログへようこそ!

