記事一覧

スポンサーサイト


スターウォーズ見てきたよ

FC2で初ブログですが、サザビーさんは登場しません、あしからず。

タイトル通り、見てきました。
内容はここでは書きませんが、満足です(^O^)/
感想は色々ありますが、とにかくBB-8がかわいいです。

スターウォーズも昔から好きで、バンダイが畳み掛けてくるキットはガマンしてたんですが…

即、ヨドさんに発注してました。

というわけで、一日モデリングスタート。
キットの出来が非常に良さそうなので簡単仕上げします。

何がスゴイってこの色分けがパズルみたいなパーツ分割なんですよね…取説無いと組めないプラモなんていつ以来だ?
とはいえ、取説通りに組めばサクサク組めますよ。


さて、組み立て完了。
色分けの別パーツで段差になる部分があるのと、この後の仕上げを考えて、全身にヤスリは当ててます。
あとは、これを部分塗装と墨入れとトップコートして…

完成〜

墨入れついでに黒とグレーとブラウンでウォッシングしてます。
砂の惑星を転げまわってたので、汚めに。

乾燥待ちで、オマケ(ヲイ)でついてきたR2D2も組みました。
……途中写真が無いぞ。

こちらも部分塗装と墨入れ、ウォッシング仕上げ。

確か劇中ではキレイな場面もありましたが、小汚いのが僕のイメージなので、がっちりと。
R2の方は頭の横に割と残念な合わせ目がくるのでシルバーのドライブラシで誤魔化しました。
塗装するなら足の合わせ目消しもした方が良いと思います。

他も作りたくなりますが、サザビー止まるのでこのくらいに。
でも、ファルコンはつくりたいなぁ…

最後に自然光で撮影。


年内最後はサザビーで締める予定。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちはヽ(^。^)ノ

今年も残りあと2日!!
一年が経つのが早すぎだろ、、、(;^ω^)

まだ、「締めはサザビーで」と仰ってるので今年最後の記事ではないのですね!!

BB-8、R2-D2、、、すごい!
この形状で完璧な色分け出来てるって、、!!
そりゃパズルになるよね、、(;´∀`)(笑)
でも、軽くウェザリングするだけでこの再現度は特筆物では??
かっけぇ~~っす(≧◇≦)/

FinoもSWのep7観てきたよ〜〜っ!!

メッチャ面白かった!!
英語音声/タイ語字幕だったんですが、映像見てるだけで話しなんとなくわかるし、十分楽しめました!!(*^^*)

でね…気がついたら。

ミレニアムなファルコン号が部屋に…(;´Д`A

いやぁ〜、BB8もR2D2もいい感じに汚れてますねぇ〜〜!
基本塗装無しとは思えない出来栄えです!
R2D2の方が汚れてるのも旧式っぽくてグッジョブですっ!!

今回の記事が今年ラストじゃなく、最後にサザビー記事があるみたいなんで、年末の挨拶はその時に〜〜(*^^*)

Re: No title

とみさぶろうさん、こんばんは〜

ほんとに一年早すぎですよ、やりたいことは山ほどあるのに…

そうそう、このキットスゴイですよ。
バンダイの本気というか、設計者のスターウォーズへの情熱をかんじずにはいられません。
息抜きにもってこいなのでおススメですよ〜

では、あと一回更新でお会いしましょー

Re: タイトルなし

Finoさん、こんばんは〜

おお、見ましたか〜
ミレニアムなファルコンは実はうちにもあったりします(;^_^A

簡単ウェザリングで良い感じなので、息抜きにぴったりですね。

では、今年最後の更新で(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豆タンク工房

Author:豆タンク工房
FC2ブログへようこそ!

