記事一覧

スポンサーサイト


MH Aトール コブラ ディフォルメその9

ご無沙汰しました、豆タンクです。

スタンリーキューブリック監督
映画好きな方もそうでない方も聞いたことがあるかと。
僕はシャイニングだけ見たことありました。
ケーブルテレビの映画チャンネルで特集してたので、2001年宇宙の旅と時計仕掛けのオレンジ、二本立てで見たんですが…………
疲れた……
あれは、気分悪くなる人もいるかな。映像的な部分と中身的な部分で。決してグロいわけではないんですが。
まぁ、鬼才って言われるのはよくわかりましたとさ(;´Д`A
話のタネにはなります。

あ、Aトールでしたっけ、すいません。
えーーーと、二週ぶりなんで前回は……



そうそう、腕ついたんでした。

この下腕。



せっかく作ったんですが、ディテールが気に入らない……

ペーいっ(つД`)ノ
っと投げてやり直しました。



まぁ、こんなところで勘弁してやる( ゚д゚)

んでもって、二の腕ですが、肘んところ設定画だと絶対動きそうにないデザイン……
ガレキも動かない前提で作ってるし……(~_~;)

………………

悩んだ結果、こうなりました。



曲げるこう。



どだっ?

バラすとこう。








見えるかどうか微妙ですが、肘カバーは磁石接合で曲げたときはスライドするようにしてごまかしです。


さて、いつもならこの辺で終了ですが、今週はもうちょっとありますよ(一週間休んどるがな……

肩です。



ベースにプラ板ペタペタ貼り付けです。

ようやくわかってきたのは、フレームの部品割り細かくするだけでなくて、ところどころで曲面入れたパーツを入れると、とてもMHっぽくなると思います。(気付くの遅っ((((;゚Д゚)))))))

さて恒例の全身像でシメっ








では、また次回~






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豆タンク工房

Author:豆タンク工房
FC2ブログへようこそ!

